サイトへ戻る

グルーガンのワークショップ

グルーガンで木を接着すれば、小さな子から大人まで色んなものが簡単にできる!

· 木工,ワークショップ

今日は長女のリクエストにより、パパのツリーハウス製作。

モノ作りをしていると、自然と子供たちが集まってくる。お腹の減っていた次女のノガもしっかり参加。

大きなスケールを作る小さなモデル製作にも役立ちます。

子供たちは、テーブルや椅子、棚、本といった小物を隣で製作。

ミアはノコギリを使ってサイズを調節し、サンドペーパーでテーブルを丁寧に仕上げる長男オズは、テーブル脚を家にあわせて工夫。

自然に自分にできることをやっていくので、幅広い年齢で楽しめる。

二日目は、棚に置くたくさんの本を作り、平仮名や数字といったように書いて楽しんでいました。

完成品は、ミアのLOLドールズ、オズのレゴのツリーハウスになりました!

子供たちのように小物を作っても、車とか飛行機、リファのように建物を作ってみてもいいし、木で小さいものから大きなものまで何でも作れる。簡単に作れるから、モノ作りが身近になる!

そして作ったものを遊びや実用で使えたりすると、こんなものがあったらなと思ったときに、作れる道具や方法を知っている、子供の一つの力となります。

4人以上でワークショップしていますので、子供の工作にいかがでしょうか。お気軽にお問合せください!

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK